siruakuの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてづくしで大失敗!?あの人は今どこに?

<<   作成日時 : 2005/06/25 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日のこと。
人数の多い街で野良をしていた時に2パーティーに分かれてクエに行ったんですが、クエ中にその中の一人「Aさん」(仮称)が他のプレーヤーを大剣の切り上げで吹っ飛ばしまくっています。
いろんな遊び方があるなぁ、と思っているとついに私に向かってきました。
ずっとオフ専だった為、吹っ飛ぶのは初めてです。
モノブロスに突き上げられた時みたいでしたが、なんか楽しい
思わず「キャー!なにすんの?」とか言ってみました。
すると気に入られたのか、ひたすら狙われつづけました。
街に帰り、また二手に分かれてクエに行くことになったんですが、二枚貼り出されたクエにみんななかなか参加しないんです。
「は!まさか他の人はAさんと違うクエに行こうとしてるんでは?」そう思った私の頭に大剣の切り上げはオンでは嫌われやすいという話が思い出されました。
Aさんも動きません。私は沈黙がツラかったので片方のクエに参加する事にし、クエストボードに行き参加を申し込みました。
するとすぐさまAさんが同じクエに参加してきました
「やっぱり気に入られたかな?」と思っていると、他の方はみんなもうひとつのクエに参加・・・
で、いざクエが始まるとAさんの標的は飛竜ではなくて私
戦う私に近づいてきては私の足元に小タル爆弾を置いていきます
戦闘中にチャットをする余裕の無い私は楽しみながらも無言で戦ってました><
街に戻ると他の方々は街から出て行かれ、Aさんと二人だけに。
ちょっと休憩したかったんですが、離席アイコンなどの存在も知らなかった私は
酒場でベンチに寝てれば休憩中の意思表示になると思い酒場でグーグー寝てました。
そこへAさん「なんで寝てるの?」
ウヘァ!通じない!(あたりまえ><)
動揺した私が適当に話を濁していると、
「オレはおまえと一緒にクエ行きたい」「いこう」
と、熱いラブコール。
ストレートな方だ。行くしかないでしょう!
タイミング良くもう一人街に来た方と一緒にクエスタート。
やっぱりまともに戦えませんが、楽しくプレイしていると
「回線にエラーが発生しました」
なんじゃこりゃあ!?
初めて回線落ちを経験した私はあせって戻ろうとしましたが、適当に選んだ街だった為どの街かさっぱりわからない。(名前での検索も知らなかった)
結局合流できなかったんですが、Aさんに「うっとうしがられて逃げられた」とか思われてたらショックだなぁ・・・
その後もログインする度に探してみましたが一度もお会いできません。
Aさん今頃どうしてるかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。
ふふふ・・リーダーらしいエピソードですね〜
(特に回線落ちのとこなんて・・)
私もぶっ飛ばされるのはそんなに嫌ではありません。
それが致命傷になった事も無いではありませんが、
300時間近くしていて2、3回だけですからね。
逆に切り上げられて飛竜の攻撃から救われた事の方が多いと思いますね。
実は切り上げより切り払いの方が飛竜の攻撃受けやすいんですよね〜
それにしてもリーダー、
Sだと思ってたらMっ気もあるんですね〜
奥深い人だ・・・

jukei
2005/06/25 15:12
どもどもです〜
切り払い駄目なんですね〜
リーダーに、オンでは、切り上げは、あかんで!と教えられ(コントローラーをカチカチ連打する癖で、切り上げがでてしまいますが・・・)切り払いをしてました。
回線落ち、どうにかならないものでしょうかね?
ブロードバンドルーターとかがだめなのかいな?
今日から、切り上げさんになります!!みんなで、飛びましょう!!
SAKANA
2005/06/25 19:11
切り上げに関しては同意見です^^
飛ぶことでよく命拾いします。ピンチになったこともやはり数えるぐらいですね。
でも嫌がる人は結構いるみたいなんで、野良では使いませんが^^
・・・それにしても、なぎ払いがNGとは><
これでまたパーティープレイでの大剣の活躍の場が減るなぁ・・・
武器出し攻撃から回避の繰り返しじゃあ、総合攻撃力で片手剣より低くなるんじゃないかなぁ><
大剣LOVEなのになぁ。
siruaku
2005/06/25 21:06
NGなんて言ってませんよ〜
私も大剣の時は切り払い使いますしね^^
でも色んなHPでこの事はよく論争になってますね。
結局は攻撃部位を変えるみたいな結論に達してるようです。
でもそんな縛りがあっては楽しくプレイ出来ないですよね〜
切り上げ、切り払い、ハンマーの回転も何でもありですよ!
チーム”のんびりさん”ではね^^
楽しけりゃオールオッケーがモットーですから!
jukei
2005/06/26 03:06
どもです。
野良でやってたときは、いろいろと気にしながらやってましたけど、固定メンバーになってからは気にしなくなりましたねー。うちのパーティはハンマー人口が高かったので切り払いは溜め攻撃がキャンセルされるので結構大変のようでした。その分ハンマーの回転に巻き込まれてたんですけど^^。まあ長いこと一緒にやってると他のメンバーの動きが読めてくるので、後半はお互いにあまり迷惑なこともなくなってきました。
やっぱり大剣は武器出し→切り払い→切り上げ→回避、が基本ですよー^^
MIGHT
2005/06/26 03:11
jukeiさん
そうですね^^うちのパーティーは無礼講ですからね〜^^
実際ディア、ソウル、ハートあたりは切り下ろしは弾かれるんで切り上げ使わないと尻尾切りにくいですしね。なぎ払い→切り上げですね^^

MIGHTさん
昨晩は楽しかったです^^
ハンマーの溜め大ってメチャ吹っ飛ぶんですね〜。横に転がっていくのも面白いです^^
私の倉庫には続きはGクラスっていう武器がてんこ盛りなんですが、MIGHTさんの武器を見てるとヨダレが止まりませんです〜><
ウラヤマスィー!!!
siruaku
2005/06/26 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてづくしで大失敗!?あの人は今どこに? siruakuの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる